Column

コラム

外壁の色の選び方② vol.297

2022.11.29(火)

徳島で新築住宅、注文住宅をご検討中の皆様、
こんにちは!

徳島の工務店、ラッフルズホームの橋本です!

徳島でお家づくりをご検討される方向けに、
役立つ情報を発信していきたいと思います♪

少しでも参考にして頂けたら幸いです( ^ ^ )

今回は外壁の色にはどんな種類があるのか見て行きたいと思います。

・ベージュ
ベージュは白に暖色系の色が混ざった色で暖かみがあり、
優しい印象にもなります。
ベージュの外壁は周りから悪目立ちすることがないカラーで、
街に溶け込むことができます。

・ホワイト
ホワイトは清潔感や高級感が出るとても人気の高い色です。
明るい印象も与えます。
また、どんな色にも合わせやすいので、
さまざまなデザインの幅があります。

・ブラック
ブラックは金属系サイディングを選んだ方がよく使用される色です。
モダンで高級感のある住宅になったり、
クールでスタイリッシュな住宅になります。

・グレー
グレーは高級感あるイメージは残しつつ、
落ち着いた印象にしたい方におすすめです。
ライトグレーなら爽やかに、
ダークグレーならモダンでシックな印象になります。
またグレーは比較的汚れが目立ちずらいなどのメリットもあます。

・ブラウン
ブラウンは色の濃淡の幅が広いため、
単色でもツートンカラーでもよく選ばれています。
白系と組み合わせて、メリハリのついたデザインが特に人気です。

・ネイビー
ネイビーはクールで落ち着いた色で、
外壁塗装の中でもおしゃれな仕上がりを期待できる色の一つです。
重厚で落ち着いた住宅、
クールで涼しいイメージの住宅にしたい人におすすめです。
 
他にも、グリーン、レッドなど多種多様な色の新築住宅がありますが、
今回はある程度人気の高い色を取り上げてみました。
 
次回は色の組み合わせ方について書いていきたいお思います。
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日