Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • ニッチをつけておしゃれな空間を♪ vol.258

ニッチをつけておしゃれな空間を♪ vol.258

2022.07.31(日)

徳島で新築住宅、注文住宅をご検討中の皆様、
こんにちは!

徳島の工務店、ラッフルズホームの島田です!

徳島でお家づくりをご検討される方向けに、
役立つ情報を発信していきたいと思います♪

少しでも参考にして頂けたら幸いです( ^ ^ )

徳島で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さま、
リビングやキッチン、廊下などおしゃれな空間を作りたいと思いませんか?
花を置いて華やかに飾りたい、インテリアを飾りたいけど
置き場所に困ったりしないかな?と悩みが出来るかもしれません。

こんな時、ニッチを設けることで好きな飾り付けが出来るようになります。
ニッチとは、室内同士の間仕切壁(断熱に影響しない壁)の柱間の
空洞を利用して小さな窪みを作って、
飾り棚や収納として活用するスペースのことです。



ニッチの活用としては、
ドアホンやスイッチを一カ所にまとめたり、
キッチン付近なら調味料などよく使用するものニッチに
まとめておくとスッキリした収納になりますね。

マガジンラック用としてニッチを設けるのも良いと思います。
このように、使用によって大きさや位置も様々ですので
自分の欲しいと思うニッチを設け活用することができます。
はじめにお伝えしたように「ニッチ」は壁にくぼみを作ってできる
ディスプレイ・収納スペースです。

構造や断熱の関係で必ずしも希望する位置にできない場合もあります。
徳島で新築住宅・注文住宅の間取りを決める際には
早めに設計担当や現場監督に相談してみましょう。


最新のイベント情報はこちら!


インスタグラム
https://www.instagram.com/raffleshome_official/?hl=ja

 
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日