Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 【アフターサービスが最大と経営計画書にある】

【アフターサービスが最大と経営計画書にある】

2021.12.15(水)

徳島で新築住宅、注文住宅を
考えられている皆様こんにちは!

徳島の工務店、
ラッフルズホームの三栖です。

家は建てた後が大事。

メンテナンスの要らないものなどない。


必ず直してあげる心構えがいるってもん。

で、現実。
この家で築11年かぁ。



パッと見てでも普通じゃない家。
オーナー様から色々事情は聴いた。
で、バルコニーの木材が腐ってきてる。
これは、恐らく雨水処理と
湿気対策が出来てない。
また、外部に使う木材でウリンとかなら安心出来るけど、
これは松系やと思う。

毎年防腐処理せなあかん。
外壁は焼き杉か。

これは壁体内の通気が取れてない可能性がある。
その外壁にバルコニーの止めがはいっとる。

この家の施工図みてみたい。

お金うんぬんの話でない。
ありえんので。

必ず直して見せる。

 
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日