Column

コラム

皆既月食

2021.05.27(木)

皆様、こんにちは!
徳島で新築住宅を手がけているラッフルズホームの若林です!

昨日の皆既月食、
皆様はご覧になりましたか?

といっても、あいにくの曇りのため
肉眼で観測することはできませんでしたので、
代わりに私はYouTubeをテレビにつなぎ、
生中継を眺めておりました。

少しずつかけていく月を見ながら、
音がないのが何だか少し寂しくて。
またまたYouTubeでクラシックをかけてみたところ、
いつの間にか月をそっちのけに
母親とのクラシック曲名当て対決が始まったりして。
(どちらも全然当てられなくて始終
「聞いたことはある」と言い続けていました)

もちろん、
月もクラシックも手間をかけて肌で体感できれば
一番素敵だなとは思うのですが。
ちょっとしたことが
いつでも手軽にできるようになったこの時代は
それはそれで良いものだなぁとしみじみと感じました。

こうしたちょっとした日々を大切にしていきたいですね。

*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日