Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 徳島県の日本一を探せ!~これが本当のつり橋効果?!~前編

徳島県の日本一を探せ!~これが本当のつり橋効果?!~前編

2024.04.14(日)

徳島で新築住宅、注文住宅を
考えられている皆様こんにちは!

徳島の工務店、
ラッフルズホームです。

さて、いよいよ今回から徳島の魅力に迫っていきますが、
その記念すべき第一弾はこちらから!
※ここから高所恐怖症の方は注意

「これ本当に落ちないの?!」
恐怖を味わうことのできる日本一ドキドキする橋(?)
「祖谷のかずら橋」です。

ここをゆっくりと味わいたいという方がいらっしゃるなら
1日予定を空けておくことを強く推奨します!

三好市公式観光サイトにも「秘境」と書かれていますが
たどり着くのにかなりの距離があります。

そして「日本三奇橋」とも歌われるこの橋、

ここまで来て渡らない手はないので
意気揚々と踏み入れるのはいいものの

全長45mという距離を渡ると決めた自分を
最初は呪いますが、

「自然が豊かで気持ちいいなぁ」

「これ編み連ねて作られてるってすごいよなぁ」

「記念撮影している瞬間が何よりも怖いなぁ」
などと色々考えているうちに渡り切っていました。

渡り切ったところでも記念撮影スポットはありましたが、
まさかこんな風に使うと思っていなかったので、
あいにく撮れておらず…。
皆さん行かれた際にはぜひ撮影してみて下さいね。


その後、少し降りたところに「琵琶の滝」という
高さ約40mの滝があったため、
そこも行ってみようかと足を運びました。

時間帯によって虹が見えたりもするそうですが、
行った時にはただただマイナスイオンを感じて
そっと戻ってきました(なんせ寒い時期だったので…)

行く先々で平家の伝説
この豊かな自然の関係性が記されており、
あえてここでは省略しますが、興味のある方はそちらも
お楽しみいただける要素かと思います!

そして、我々はホテルを事前に予約していたため、
「ホテル かずら橋」に戻っていったのでした。

「わざわざ徳島県民なのに泊まりで…?」
と思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが、泊まったからこそ
感じられる良さもあったので、
それは次週お話しできたらと思います。

徳島地域密着の公務店「ラッフルズホーム」の
Instagramはこちら!

数々のお家づくりのお役立ちについての
イベント情報はこちら!
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日