Column

コラム

生きててよかった

2022.07.04(月)

徳島で新築住宅を検討中の皆様、こんにちは!
徳島で注文住宅を手がけている
ラッフルズホームのアフターメンテナンス担当の大林です!

世の中には持ってる人とそうでない人がいて、
持ってる人は、運を味方にしているというか
運も実力のうちなんですよね。

野球にしろサッカー、オリンピックしかり、
スター選手にはこの持ってる人が選ばれます。
営業成績でも上位の人は何か持ってるもんです。

また人生の中でも持ってる時間がある、
あったというのも振り返ればあの時がそうだったのかな?
と思う節があるもんです。

やはりあの人の話、、、
で先日は会社の定期飲み会がありました。
いつも席はくじ引きで決めるんですが、
一言で言うと籤運が悪い。

、、とか多分誰もがそう思ってるかも知れませんが、
前横が若い女子ではなくて、
汗臭いオッサンだと席に着くと
同時に悪態も愚痴もつい出てしまいます。

しかし2回目の席の籤引きの後、
ある事件が起こりました。
奥の席カウンターに近い席に
その人の籤は当たりました。

(人生で仕事を通じて触れ合う人はそんなに多くない。
そんななか生きてて良かったもうかったと思う事があります。
いいパートナーに巡り合った時。でも先日は違った。)

特に余興出し物を予定したわけでは無かったのに、
その人はハーモニカをポケットから出して、
全員を見渡せるカウンター席のそばに立ち、
歌い出したのでした。

若手社員に捧げる自作のブルース

'sweet home 、、、梅雨が開けたら呑みに行こうぜ♪'!
ひつこいブルースだったけれど
声もメロデも上手く格好?よかった?!全員釘付け。

宴の帰り道、
縁も絆もどうでもいいけど、
生きてて良かったよ、と思ったよ。



人を笑顔にする魔法を持った
その人の名は、
歌うたいのバンドー。
 
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日