Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 新築住宅の失敗しない家具選びのポイントとは?① vol.245

新築住宅の失敗しない家具選びのポイントとは?① vol.245

2022.07.01(金)

徳島で新築住宅、注文住宅をご検討中の皆様、
こんにちは!

徳島の工務店、ラッフルズホームの島田です!

徳島でお家づくりをご検討される方向けに、
役立つ情報を発信していきたいと思います♪

少しでも参考にして頂けたら幸いです( ^ ^ )

徳島で新築住宅や注文住宅など、マイホームを決めた時、
外観はもちろん内観の打ち合わせも進めていきますよね。

日々の打合せの中で、段々と完成イメージが出来てきた時に、
次に考えるのが家具選びだと思います。
ですが、家具といっても、物によってはそれぞれの価格ですので、
慎重に考えているうちに、どんな家具がよいのかわからなくなることもあります。

新しい住まいでの暮らしは、想像するだけで気持ちがわくわくしますよね。
念願の夢のマイホームですから、新築住宅にピッタリの家具を揃えましょう。
それでは『新築住宅の失敗しない家具選びのポイント』をみていきたいと思います。



①色調を合わせる
茶系でも、濃淡で印象が変わります。
目に入った時に統一感が出るようなお色を合わせましょう。
特に木製家具は床色に合わせるのがスッキリさせるポイントです。
 
②家具を置く場所、または購入する家具のサイズを確認する
気に入った家具を見つけても、サイズが合わず部屋に入りきらなかったり、
入っても大きすぎて部屋がせまくなったりなど、購入の失敗談もよく耳にします。
ですので、購入をする前に必ずサイズを確認しましょう。
 
③家具の素材やデザインを合わせる
空間の色や建具などのイメージを考えずに家具を購入してしまうと
雰囲気と合わなくてバラバラな印象になってしまいます。
部屋の雰囲気と合っている色合いや、質感の家具を選びましょう。

次回、『新築住宅の失敗しない家具選びのポイント②』に続きます。


最新のイベント情報はこちら!


インスタグラム
https://www.instagram.com/raffleshome_official/?hl=ja

 
一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日