Column

コラム

年初めの環境整備

2022.01.13(木)

徳島で新築住宅、注文住宅をご検討中の皆様、
こんにちは!

徳島の工務店、ラッフルズホームの夏見です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ラッフルズホームでは、毎日の掃除の他に
月に一度「環境整備」をしています。
スタッフが2チームに分かれて、事前の会議で
決めた場所を徹底的に整理・整頓・清潔を
実施します。

今日は2022年初の「環境整備の」日。
私たちのチームは会社の屋外倉庫を行いました。



普段からこまめに片付けをしているとはいえ
完成見学会やお施主様へのお引き渡し式に使う
道具など頻繁に出し入れするので、どうしても
いつの間にか雑然としてしまいます。

今日はみんなで徹底して不必要なものがないか?
置くべき場所に置いてあるのか?
考えて整理・整頓。
キレイに掃除もしてスッキリとした空間になりました。

物が整えられていれば、探したり、出し入れに
時間が取られたりすることもないので、仕事の
効率化にもつながりますね。

自宅もこうやって「環境整備」が実行できたら
住みやすくなるんだろうなあ。がんばらねば。

1月22~23日、徳島市大原町にて完成見学会を
させていただくお家は、カフェ風でオシャレな
デザインながら、収納もたっぷり、家事動線が
整ったお掃除時間が短縮できちゃう間取りです!
忙しいママ・パパも趣味の時間やお子様と遊ぶ
時間が増やせます♪
ぜひ見学にいらしてくださいね!

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日