Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • |床下チェック|シロアリ|70年代不動産|リノベ|

|床下チェック|シロアリ|70年代不動産|リノベ|

2020.10.15(木)

徳島で新築住宅を検討の皆様、こんにちは!

徳島で注文住宅を手がけている
ラッフルズホームの三栖です!

今回はリノベ!
1970年代に建築された平屋を
お洒落に手がけようと♪

しかし、まず大切なのは、雨漏りと
シロアリの対策!!

シロアリは、目視で蟻害の確認。
程度からヤマトシロアリだろなぁ。

で、業者さんに床下潜って貰い、やっぱりヤマトシロアリやね。
まあ、良しとしよう。イエシロアリでなくて、良かった。

部分的にちょろっと食べては、移動し
また、ちょろっと。群飛の時期は割と早い。

部分補修なら保証対象にならないので
床をめくったタイミングで全面補修しようか。
5年やけど、また点検しやすいようにしておく!

明日は雨漏りの補修!!がんばっていこう!!



一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日