Column

コラム

室内緑化推進中!

2020.09.17(木)

徳島で新築住宅をご検討中の皆様、こんにちは!
徳島で注文住宅を手がけている
ラッフルズホームの広報担当 夏見です。

只今、室内緑化推進中です!
といっても、自宅の話ですが。

飼い猫がいたずらするので、鉢や花瓶を置くのに
ためらいがあったのですが、
「そうだ!吊ればいいんだ!」ということに気が
ついて・・・
ネットでやり方を検索。ビカクシダのポット苗を
買って、板付けに挑戦してみました!



猫は新入りが気になって早速偵察に来ていました
が、背伸びをしても届かず。やった!



ビカクは「鹿角」のことだそうで、園芸店では
本当に鹿の角のように大きく立派なものが売られ
ていて、すごく迫力があります。
部屋を緑で鬱蒼とさせたい。
私の小さなビカクシダたちも、いずれ立派な鹿角
に成長してくれることを楽しみにしています!

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日