Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 頭金なしで新築住宅は購入できるのか? vol.26

頭金なしで新築住宅は購入できるのか? vol.26

2020.10.06(火)

徳島で新築住宅をご検討中の皆様、こんにちは!

徳島で注文住宅を手がけているラッフルズホームの広報担当、橋本です!

これからお家づくりをご検討される方向けに、
お家づくりに役立つ情報を発信していきたいと思います♪

少しでも参考にして頂けたら幸いです( ^ ^ )

頭金がないと新築住宅は購入できないと思っている方はいませんか?

実は頭金なしでも毎月一定の収入が見込める場合、新築住宅を購入することも夢ではありません!

本日は頭金なしで新築住宅を購入することについて分かりやすくお話ししていきたいと思います。



その昔、物件価格の2~3割の頭金がなければ、銀行は住宅ローンを融資してくれませんでした。

しかも20数年前のバブル時期の秋田の住宅ローンの金利は5%前後と今では考えられない高金利だったのです。

なので、もしかしたらお父さん・お母さん世代に相談すると、「新築住宅を買うなら、頭金は2~3割用意するのがあたり前」なんて答えが返ってくることがあるかもしれません。

●銀行から物件価格すべてを借入れできなかったこと

●金利が高かったこと

以上のことから、昔は頭金はできる限り用意するのがあたり前だったのです。

しかしここ何年かの間に、融資を伸ばしたい銀行がその基準を緩めているため、頭金なしでも住宅ローンを借りられるケースが増えてきました。

頭金なしでもマイホームを買うことはできます。

問題は住宅ローン返済が問題ないかどうかです。

頭金がなくても住宅ローン返済が問題ないのであれば、頭金がないからどうしようなんて悩んでいる間に土地を選んでハウスメーカーや工務店を決めるために時間を使ってみてはいかがでしょうか。

資金について不安はあるけど、新築住宅の購入を考えているのであれば、まずはラッフルズホームにご相談にいらしてください。

無理なく現状に見合ったプランを一緒に考え、夢の新築住宅購入のお手伝いをさせて頂きます。

ラッフルズホームはインスタグラムもやっています!
素敵なお家の施工事例などを日々更新していますので、ぜひ一度覗いてみて下さいね( ^o^ )/

インスタグラム
https://www.instagram.com/raffleshome_official/

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日